ブログ

2023.05.28

エンジンの交換作業しました!

皆さまこんにちは!(#^^#)

今週はエンジン本体を交換したのでそちらの紹介をします。

車はハイゼットカーゴです。

この車は前側の座席下にエンジンルームがあります。

車両から配線やパイプ、ホースなどを切り離していきます。

無事降ろすことができました!

古いエンジンと新しいエンジンがこちら

左側が新しいエンジン右側が外した古いエンジンです。

この車はオイル交換の頻度が少なく、エンジンの内部もかなり汚れていました。

新しいエンジンを載せていきます

 

オイル交換やベルト交換など、車のメンテナンスを怠っていると、このようにエンジンを交換しないといけない事態になってしまうかもしれません。

こまめにメンテナンスをして、車の寿命を少しでも長くしてあげましょう(^。^)y-.。o○

それではまた来週!(∩´∀`)∩


鳥取県米子市米原4-6-62

0859-33-2745